使ってみた いろんなオーディオ・PC機器

耳の良くない素人が、自分の持っている音響機器の感想を綴っています。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

閑話 03

パンダに薬を与える飼育員さんの奮闘 Cute Alert!Clingy pandas don't want to take ... 甘えたがるパンダが可愛すぎる

KEF Q500 を使ってみた

これまで音響機器を色々と買い換えていますが、スピーカーのKEF iQ3だけは音の定位が非常に気に入っており、そのまま使っていました。 <a href="http://zerysound.hatenablog.com/entry…

電源ケーブル S/A LAB HIGH END HOSE 3.5 を使ってみた

電源ケーブルを変更すると、劇的では無いにしても音が変わるのを体験できました。 <a href="http://zerysound.hatenablog.com/en…

ENACOM スピーカー エナコム を使ってみた

音をより良くするための製品は、電源関連も含め多数 販売されています。 ENACOMから、スピーカー前にアイテムを接続し、歪みを抑えて音質向上に寄与する製品が安価で売られているため、買ってみました。 ENACOM スピーカー エナコム 使い方は簡単。 スピーカ…

閑話 02

楽しめた単行本。 日本人の知らない日本語 日本語学校で学ぶ外国から来た学生たちの、微笑ましくも笑ってしまうエピソードが詰まっています。 先生の苦労から・・・ ちょっとした日本語の誤りから来る笑い 国民性の話題など 様々なエッセンスがあり、感心と…

電源ケーブル XLO PL1500 を使ってみた

オーディオグレードの電源BOXに変え、多少なりともですが音質の向上を感じる事ができました。

OPPO BDP-103JP を使ってみた

私の持っているPS3は初期型の60GBタイプなので、SACDも再生できるタイプです。 ←こんなの blu-rayもこれで観ており、音楽・ゲーム・映画と大活躍。 ただ欠点は ファンの音がうるさい 我慢できるできないではなく、もはや騒音レベルです。 映画はもちろん、い…

電源BOX CSE CX-63 を使ってみた

「オーディオは究極的には電源」 という記事をどこかで目にした覚えがあります。 もちろん電源の環境が最高なら、1万円のアンプが100万円を超えるマークレビンソンやゴールドムンドより良い音を奏でる、という意味では無いでしょう。 煮詰めて煮詰めてを繰り…

閑話 01

Ylvis - The Fox (What Does The Fox Say ... Chacha-chacha-chacha-chow!

maratz MM8003 を使ってみた

私は映画をしばしば観るため、最近はAVアンプで音楽も聞く事が多くなりました。 ですが少しでも音質アップをしたいな・・・と考え、それならパワーアンプをグレードアップしてみてはどうかと思い至りました。 現在のAVアンプをプリアンプとし、マルチch対応…

スピーカースタンド Pioneer CP-510 を使ってみた

KEFのiQ3を購入したのは良いのですが、カラーボックスに乗せているというお粗末さ。 良いスピーカースタンドを使えば音が変わると、小耳に挟んでおります。 取り敢えず見栄えなども含め、Pioneer CP-510を中古で購入しました。 Pioneer CP-510 ニスが塗られ…

LUXMAN DA-100 を使ってみた

PCからヘッドフォンで音楽を聞くのに、ONKYOのサウンドボード SE-200PCIからアナログ出力し、オーディオテクニカのヘッドフォンアンプ AT-HA20へ。 この構成でずっとやってきました。 SE-200PCIは、Sound Blasterシリーズより音がスッキリする感じがし、良い…

スピーカーケーブル AudioQuest SR15/4 を使ってみた

音はケーブル類でも変化するというのは常識(?)のようです。 それではと思い、安物のスピーカーケーブルから少しグレードアップしてみました。 AudioQuest SR 15/4 バイワイヤタイプの製品で、当時 1m 2,500円ほどでした。 あまり情報が無い製品ですが、コ…

Technics SU-C7000 を使ってみた

アンプをプリとパワーに分けるのは色々なメリットがあると言います。 その「色々」の詳しい部分は何となくしか分かってませんが、とにかく色々あるそうです。 ただいくら理論上のメリットがあるとはいえ、実際に「良い」と思える恩恵に浴しない限り、私には…

ONKYO C-702 を使ってみた

CDが開発された当初 「デジタルなので音は絶対に変わらない」 と思われていたそうですが、いざ製品化してみると機種によって音が全然違う。 デジタルからアナログに変換する際のDACチップにより大きな違いが生じると 以前に読んだ記憶はありますが、それ以外…

KEF iQ3 を使ってみた

コストパフォーマンスが高いと耳にするKEFのiQ3を使ってみました。 KEF iQ3 オーディオ機器をそこまで気にされない方には馴染みのないメーカーかもしれませんが、大英帝国の老舗ブランドです。 同軸Uni Qがうんたらかんたらとか、私にはさっぱり分かりません…

TRANSPARENT PUSB2 USBケーブルを使ってみた

最近はPCで音楽を聴くことが増えた。 MP3が出た当初「容量が小さいにも関わらずCDと同等の音質」という謳い文句を 信じて実際聴いてみたところ 「うん、これをCDと同等と言っている人は耳が○○○なんだろうな」 なんか音がシャリシャリする、ボーカルに変なフ…

いろいろな感想を載せていきますよ

当方、特に耳が良いわけではない素人ですが、せっかく購入したオーディオ機器を、備忘録程度な感想として残したいと思い記載します。 このブログに記載する内容はあくまで個人的かつ素人の感覚です。 もし当ブログを不快に思われる方は、無知な人間の戯れ言…