使ってみた いろんなオーディオ・PC機器

耳の良くない素人が、自分の持っている音響機器の感想を綴っています。

スピーカースタンド Pioneer CP-510 を使ってみた

KEFのiQ3を購入したのは良いのですが、カラーボックスに乗せているというお粗末さ。

良いスピーカースタンドを使えば音が変わると、小耳に挟んでおります。

 

取り敢えず見栄えなども含め、Pioneer CP-510を中古で購入しました。

 

Pioneer CP-510

http://ecx.images-amazon.com/images/I/31TG95EWW6L.jpg

 

 

ニスが塗られた木のスタンドで、外観は良いかと。

これで音の変化を楽しんでみたいと思います。

以下が視聴に使った機器です。
 

 プレイヤー:Pioneer DV-AX5AVi

 プリメインアンプ:SANSUI AU-α707NRA

 スピーカー:KEF iQ3

 RCAケーブル:AudioQuest sidewinder
 SPケーブル:AudioQuest SR15/4
 
 

使ってみた

 

 さて、CDを聴いてみるとしますか。
 
 
 
http://ecx.images-amazon.com/images/I/51zQYs-7nkL.jpg

 

 季節を問わずリゾート気分を満喫できます。

じっくり聴くというより、かけ流しをして雰囲気を作り出すタイプの音楽でしょう。

オシャレな雑貨屋などでも流れています。

 

というこでSound on.

 

 

 

 

 

 

f:id:zerysound:20141013185740j:plain

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

f:id:zerysound:20141013185740j:plain

 

 

 

 

 

 

 

露ほどの違いも分かりません

 

 

パーフェクトな程の変わりなさ。

違いはカラーボックスに乗っているか、スタンドに乗っているかの見た目だけ

 

 

私ではさっぱり意味がありませんでした。

が、インテリア的な観点から、このまま乗せておきましょう。

家具を買ったと思えば、そう悪い物ではありません。うん。